登録申込

登録申込

2022年度(令和4年度)のご案内

新年度登録に関するご案内

連盟登録締め切り

登録は令和5年度2月末まで随時受け付けてます。
但し、中学・高校の夏季大会地区予選会に出場希望の方の連盟登録受付は、令和4年4月22日(金)にて申込を一旦終了いたしました。
後半の大会、イベントに参加予定の学校、選手の連盟登録は、5月10日(火)より改めまして受付を開始させて頂きます。

①「新規登録」は、4月1日より ②「継続登録」は、3月25日より 連盟HPより 受付開始予定

2022年1月発行「アマチュア資格規則」に伴うユニフォーム規程の改定について

※大会に関する詳細は、4月上旬に本連盟HPに掲載予定です。

※本連盟の登録に関しまして、ジュニア保険の関係でJGAのジュニア会員の登録をお願いしております。
未登録の方は、事前に登録し会員Noの取得をお願い致します。

JGAジュニア会員登録」 (JGA 日本ゴルフ協会)
JGAジュニア保険

※現在、中学生として登録いただいている選手は、4月1日以降、高校生としての新規登録が必要です。
但し、ゴルフ部のある高校に進学を予定している方は、所属学校が登録手続きをすることとなっておりますので個別の登録手続きは不要です。

はじめに

関東高等学校・中学校ゴルフ連盟は、加盟する中学校・高等学校における課外活動として、ゴルフというスポーツを通して、心身の健全な成長を目的としています。
ゴルフは審判のいない唯一の競技であり、自主自立に向けての人格形成につながる有効な手段となります。

本連盟は、より多くの生徒にその環境を提供すべく、ルールマナー研修会から、初心者研修会、新人戦、各地区連盟予選、そして関東大会まで、それぞれの技量に応じた参加機会を設けています。

本連盟は、あくまで教育活動の立場からの運営を主眼としています。技量の上達のみが目的ではなく、日ごろの生活態度(例えば挨拶、思いやり、基本的生活習慣)からも指導し、より良い「ゴルファー」の育成を目指しています。

加盟登録にあたっては、上に述べた要旨をよく理解され、手続きをされますようお願い申し上げます。

登録手順

    【継続】学校継続登録のご案内・登録マニュアル
    【継続】個人継続登録のご案内・登録マニュアル

    【新規】学校新規登録のご案内・登録マニュアル
    【新規】個人新規登録のご案内・登録マニュアル


  1. 1登録フォームより必要事項をご入力の上、登録してください。
  2. 2登録が完了した場合、登録フォームにて入力したメールアドレスに、ログイン用のID、パスワードが配信されます。
    • ※お使いのメールソフトによっては、迷惑メール扱いになる場合があります。配信されなかった場合は、そちらのフォルダも確認してください。
  3. 3配信メールにあるアドレスまたは、当ホームページ上部にあるログインから、「関東高等学校・中学校ゴルフ連盟(KHGA) 運営システム」へ遷移します。