よくある質問

よくある質問

Q1.メール受信ができない

1.迷惑メールフォルダを確認する
メールソフトによっては、迷惑メール扱いを受ける場合がありますので、届かない場合は、そちらをチェックしてみてください。

2.受信メールの設定を確認する(携帯メールの場合)
携帯電話のメールの場合、キャリアの設定で、PCからのメールを受信しない設定が行えます。
PCからのメールを受信しない設定になっていると本システムからのメールは受信できません。
キャリアによっては、初期設定がPCからのメールを受信しない設定になっている場合がありますので、お使いのキャリアのガイドラインに従って、メールの受信設定を確認してください。

3.メール受信が可能になりましたら
ログイン画面から「パスワードを忘れた方はこちら」をクリックしパスワードの再発行を行ってください。

Q2.個人加盟で中学から高校に進学した場合はどのように登録するのか
  • 進学した学校が連盟に加盟登録している場合は必ずクラブに所属してください。
       ※学校が連盟に加盟登録している場合に個人登録はできません。
  • 進学した学校にクラブ活動がない、あっても連盟に加盟登録されていない場合は新規に個人登録をお願いします。
  • Q3.昨年度、登録した場合に今年度も登録が必要ですか

    加盟登録は毎年必要です。
    IDは昨年度と同じIDを使用できます。
    ログイン後、[申請管理]-[年度加盟申請]から今年度の申請を行ってください。

    Q4.会員登録に必要な条件はありますか?

    JGA(日本ゴルフ協会)の会員登録を事前に行ってください。
    登録後に発行される会員番号が必要です。

    JGA会員登録は下記のページよりお願いします。
    JGAジュニア会員サービス

    Q5.JGA未登録の選手と登録済(番号取得済)の選手が混在した場合どのようにしたら良いですか

    まずはJGA登録済の生徒のみご登録いただき、JGA未登録の選手はJGA登録後に追加にて申請してください。
    もしくは、全選手がJGA登録済になった段階で登録を行ってください。

    Q6.使用する端末がiPadやスマートフォンで、表示などに不具合がある

    PCからの使用をお願いいたします。